(天草)ひまわり農場、代表鶏締役tuyocの日記です。バツイチ独身39歳革命家。崖っぷちに立ったら?飛ぶしかねぇだろ!というロックな人間だが、崖に気付かない能天気人間でもあるので、だいたい飛ぶ事はない。
by tuyoc39
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
facebookやってますw
at 2012-10-28 21:59
エコエッグ生産終了のお知らせ
at 2011-10-15 18:59
雄鶏ときを告げる
at 2011-08-20 23:20
季節は巡る
at 2011-03-23 08:34
たま子さんとたま美さん
at 2011-03-06 18:39
再び野犬を追跡する。
at 2011-02-24 07:15
2011梅花天気予報
at 2011-02-22 06:17
あなたに渡した名刺から
at 2011-02-01 07:12
見分けがつきません
at 2010-12-15 05:37
何を食べれば良いのだろう
at 2010-10-07 07:58
以前の記事
最新のトラックバック
たま子さんとたま美さん
from (天草)ひまわり農場 代表鶏..
再び野犬を追跡する。
from (天草)ひまわり農場 代表鶏..
再び野犬を追跡する。
from (天草)ひまわり農場 代表鶏..
水道復旧
from (天草)ひまわり農場 代表鶏..
オッサンやねぇ
from ひまわり農場、代表鶏締役日記。
お気に入りブログ

facebookやってますw

このブログの更新をさぼっていましたが、facebookやってたりします。
そちらの更新もボチボチなんですけど。
よろしければご覧ください。

「ひまわり農場」のfacebookページ
「いいね!」してくださるととても嬉しく思います。

ついでに、中川剛のfacebookはこちらです。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by tuyoc39 | 2012-10-28 21:59

エコエッグ生産終了のお知らせ

そしてピースエッグへ!(笑)
a0030256_18514691.jpg

名前変えただけだろうって?
まあ、そうなのですが、よりしっくりくる名前になったかなと思います。
今後とも皆様の変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by tuyoc39 | 2011-10-15 18:59

雄鶏ときを告げる

三月入雛の雄鶏がようやく鳴き始めた。


鶏の直接の祖先はハイイロヤケイではなく、セキショクヤケイであると言われているが、その根拠の一つとしてハイイロヤケイは三音節で鳴くが、セキショクヤケイは鶏と同様に四音節で鳴くというのがある。


ところが鳴き始めたばかりの雄鶏は「コッ・ケ・コー」と三音節で鳴くことが多い。


この下手くそな鳴き声を聞きながらいつも思い出すのは、ヘッケルが提唱した「個体発生は系統発生を繰り返す」という「反復説」だ。

この説をあてはめれば、ハイイロヤケイはセキショクヤケイより原始的な形態を保持していると、もしくはセキショクヤケイはハイイロヤケイより進化した種であると、そう言えるだろうか?


人気ブログランキングへ
[PR]
# by tuyoc39 | 2011-08-20 23:20

季節は巡る

a0030256_8154576.jpg

大地震が来て、津波が多くの人を飲み込み、原発で大きな事故があっても、それでもなお粛々と季節は巡る。
季節の移ろいは残酷であり、優しい。
静かで賑やかな春。
それとも、まだ春は沈黙していないと、言うべきだろうか。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by tuyoc39 | 2011-03-23 08:34

たま子さんとたま美さん

養鶏場に住み着いたミケランジェロさんの子供達を見ていて思ったのは、真っ白でサザエさんちの猫みたいだな、ということ。
そんな訳でこの子達の名前を「たま子」と「たま美」にしようと思いましたが、女性の名前にありそうなので読み方を「たまご」と「たまび」とします。でも呼びにくいので通称「たまちゃん」です。どっちみち見分けは付きませんし、何より呼んだところで来るようなたまではありませんから、困ることはないでしょう。いや、そもそも今まで名前が無くて困ったということもないのですけど。
a0030256_18323512.jpg

a0030256_18332934.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
# by tuyoc39 | 2011-03-06 18:39