人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(天草)ひまわり農場、代表鶏締役tuyocの日記です。バツイチ独身46歳革命家。崖っぷちに立ったら?飛ぶしかねぇだろ!というロックな人間だが、崖に気付かない能天気人間でもあるので、だいたい飛ぶ事はない。
by tuyoc39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再放送のお知らせ

TV放映のお知らせ
10月に我家が紹介された番組「みんな生きている」(NHK教育)が再放送されるそうです。
以下はディレクター氏から頂いたメールより一部抜粋。

>教育テレビは夏と冬、子どもたちの長期休暇の期間中、「今年度の番組再放送枠」を設定しております。
「みんな生きている〜食べものといのち〜」は、12月24日(金)11:00〜11:15am NHK教育テレビ にて再放送の予定です。

昨夜は近所の方が来られ、私が番組内で語ったと同じ事を法事の席でお坊さんが語られたと、感激して報告して下さいました。


フ、フ、余談ですがこれでも私、ハタチくらいの時お坊さんからスカウトされた事あるんです。
あるお寺さんで、お坊さんが私の目を覗き込むようにして言いました。
「お前、、、坊主にならんか?、、、」
「イヤ、僕は百姓をしてますから、、、」
「坊主になっても百姓はできるぞ。。。」
「・・・」
「お前良い目をしてるな」とかって褒められて舞い上がってたこともあり、たいへん心を動かされる話ではありましたが、俗世に未練たっぷりだったので踏み切れませんでした。。。若かりし日の数少ない自慢話の一つです。(今やただの人)
by tuyoc39 | 2004-12-19 01:03 | 養鶏
<< 明日は冬至 ようやく後片付けをはじめた。 >>