人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(天草)ひまわり農場、代表鶏締役tuyocの日記です。バツイチ独身46歳革命家。崖っぷちに立ったら?飛ぶしかねぇだろ!というロックな人間だが、崖に気付かない能天気人間でもあるので、だいたい飛ぶ事はない。
by tuyoc39
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校に通っています。

誰って、私です、高校に通っています。つまり高校生なんです?

天草工業高校の開放講座が今日から始まりまして、
受講生として週二回、一か月間通うことになりました。
私が受講しているのは「溶接・玩具ものづくり講座」です。

今日は開講式の後、早速溶接の練習をしました。
以前から溶接を習いたいと思っていながら機会がなく、溶接機に触るのも初めてだったのですが、想像以上に難しかったです。今日は機械の説明と火花を出す練習に2時間を費やしたのですが、もっと時間が欲しいくらいでした。あと意外だったのは、バチバチバチっと大量の火花が出て見かけは派手ですが、力は要らないってことです。むしろ力まない方が良いようです。

初めての経験はいろいろおもしろかったですが、ちょっと不完全燃焼で、久しぶりに屈辱を味わいましたね。でも、これをマスターすれば自分の世界が広がるような、そんな気がしてワクワクもしています。
溶接、絶対ものにするぞ!
by tuyoc39 | 2006-09-06 01:36
<< 開放講座2回目 なんかカワイイの生えてきた〜 >>